SSブログ

パソコンも好きだけど [実用品]

もう、パソコンをいじりだして30年もたってしまいました。(年がわかってしまいますがPC8001から持っていました。)
でも、いまだに仕事では手書きが中心です。(納得できる仕事用のシステムがないからです。)手書きにもこだわっていまして、ボールペンは手が疲れるので萬年筆(それも手作り品)を愛用していたのですが、ここ数年はガラスペンを使っています。かなりの悪筆なので、スタッフのためにもコンピュータシステムを導入する方がいいのはわかっているのですが、私の求める機能が一歩どころか2・3歩先を行ってしまっているのでしょう。
前置きはこのぐらいにして、今日ご紹介するのはペンスタンドです。

PL107580sss.JPG

昔は、重厚な机の上にこんなペン立てがあって原稿を書く書斎がうらやましかったものです。
原稿に行き詰ってしまうと、2羽のペンギンの頭が白いのがどうも気になって、マジックで塗りつぶしそうになってしまうかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。