SSブログ

あまりぬいぐるみは買わないのですが [置物・フィギュア]

私は基本的に、服とぬいぐるみはコレクションとして購入しない事が多いです(ピングーも避けている)。というのも、いくら凝りだしても服はマンシングを買い占めるわけにもいかず、ぬいぐるみは診療所の患児たちに遊んでもらっているので消耗品扱いだからです。
今回ご紹介するこれは珍しくぬいぐるみです。

IMG_3816sss.JPG

百貨店で行われていた西洋アンティークの催しで購入しました。見た目によらず1930年代の物です。80年前の物としては状態の良いぬいぐるみかと思います。購入した時の説明によればオーストリア製との事ですが、オーストリアとペンギンの結びつき・背景については調べるのが難しそうですね。
でも、ケープペンギンぽい顔がかわいいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。