SSブログ

動くおもちゃと言えばリモコンは外せないでしょう。 [おもちゃ]

リモコン・ラジコンの車やロボットは子供の憧れのおもちゃでした。ハイテク日本では、もちろんペンギンもリモコンで動くのです。
今日ご紹介するのは「Mr.REMOCON (Mr.リモコン) ペンギン ターくん&チーちゃん」です。

O_2007_1_2_0002s.JPG

パッケージの写真からは黒と青の2種類があるようです。これは色が黒なので「ターくん」の方だと思います。「チーちゃん」というぐらいなので女の子かと思いますが、色が青というのは珍しいですね。(ピンクのペンギンというよりはいいと思いますが。)

O_2007_1_2_0007s.JPG

2つのレバーで前後左右に動きます。
MATSUSHIRO マツシロ という会社の製品です。
しかし、ペンギンの名前が「ターくん」と「チーちゃん」というのは珍しいですね。どこからこの名前が出てきたのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。