SSブログ

「ライフルマン」ってご存知ですか [サンスターシオノギ]

えっ、これのどこがペンギングッズなのという絵葉書ですが・・・
「ライフルマン」というアメリカのテレビドラマの絵葉書です。日本では1960年11月30日から1963年12月4日まで毎週水曜の夜7時半から30分番組としてTBSで放送されていたようです。

PL107214sss.JPG

放送当時の記憶があまりないのですが、おそらく裏番組を見ていたのかも知れません。でも、ウィンチェスター銃を腰撃ちするのはかなり流行っていたと思います。

PL107219sss.JPG

この番組はサンスターシオノギの1社提供だったようですね。番組の主題歌「無敵のライフルマン」の歌詞が宛名面の下に印刷されています。


PS.  当時の新聞のテレビ欄が見つかりました。(昔買った「ザ・テレビ欄0 1954-1974」という本なのですが、本棚の奥からやっと引っ張り出してきました。)裏番組としてはNHKの「それは私です」を見ていた可能性が高いと思います。でも、1963年の秋には日本テレビの「底ぬけ脱線ゲーム」を見ていたと思います。また、1963年にはあの有名な「コンバット」が同じTBSで「ライフルマン」の後の8:00PMから放送されていました。(2012.10.17追記)

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

山下

関西地区でライフルマンは当時TBS系だったABC朝日放送で放送されていたようです。
フジテレビ系が1960年当時も今も2大都市圏共通8chであるように、
1960年当時はTBS系も2大都市圏共通6chでした
(現在TBS系のMBS毎日放送4chは当時はNET→現テレ朝系でした。
1975年4月にABCとMBSが系列をトレード)。

by 山下 (2015-11-22 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。